2020年02月11日

ちょっぴり贅沢な親子丼

本当にちょっぴりの贅沢なんですが、親子丼を作るとき、鳥モモ肉を使うことがあります。
胸肉のほうがもちろん安いし、親子丼は胸肉で大丈夫って聞きましたけど、やっぱりモモ肉が一番プリプリしていて美味しいんですよ。

安売りされていることも結構ありますし、家族もモモ肉のほうが好きみたいですし、ここはちょっとした奮発ポイントということにしています。

親子丼以外のときは、そんなに高いの選びませんけどね。

例えば牛とじ丼のときは、普通にオーストラリア産牛肉の細切れです。
しかも100グラム100円くらいじゃないと買いませんから。
豚肉は同じくらいの値段でも、国産が買えることが多いので助かっています。

いつかこういうの気にしなくて済むようになりたいなぁ。

そんなちょっとした贅沢でも心配になってしまう私は2、3週間前から、ローストビーフ丼のおいしい店が気になっています。


Posted by MAKIZI at 15:03