2020年08月15日

老舗の西洋料理店

昨日、老舗の西洋料理店に行ってきました。

そのお店は、50年ほど歴史があり、元はとても趣のあるお店でした。
そこを半年ほど前に改装されてとても立派なお店になりました。
以前のお店はお世辞にもきれいなお店ではありませんでしたが、いかにも「西洋料理店」というイメージで大好きでした。

お店の厨房と、客室が一部つながっていて、中の様子が解り、先輩から後輩の人が教えてもらっているのが解り情緒がありました。
でも新しいお店は、豪華できれいだけれど、以前にあった情緒がなくなったような気がしました。

たぶん、今時の風潮では、「情緒」よりもおしゃれで豪華な方がいいのかもしれません。
気のせいか、味も少し違ったような気がします。

少し悲しい気持ちでした。

そんな情緒にこだわる私はここのところ、飲食店の感染症対策が気になります。


Posted by MAKIZI at 14:41