2016年11月25日

冬は白菜と大根が大活躍

夏場は生野菜のサラダを結構食べる私ですが、冬になるとやっぱり自然と暖かいものが食べたくなります。

だけど野菜は必要、肉は少しにしたい…なので、野菜スープを作ることが多いです。
このとき特に活躍してくれるのは、白菜と大根です。

この2つは安くて量もたっぷり。
なのでコストパフォーマンスもばっちりだし、冬らしい野菜なので家族も喜びます。

私のお昼用のスープにはもちろんのこと、夜の鍋にも入れるので、冬の間は買い物に行くたびに、白菜と大根を買っています。

あとは彩りに人参とか、緑が濃い野菜ということで水菜もしくは春菊もときどき入れますね。
まあ白菜と大根以外はそのときの値段&綺麗な野菜があるかどうか、次第です。

これからもたくさんお世話になりそうです。

そんな白菜と大根が値上がりするとかなり困る私は最近、ワキガ 対策商品のことが気になっています。


Posted by MAKIZI at 23:09